千葉東葛のーと

千葉県の流山・野田・柏エリアに生息している30代の生活にもとづいた千葉県 東葛地区の情報をメインに発信します!

【柏】農産物直売所 かしわで 行ってみました!

こんにちは、ケイです!

連日暑いですが、夏野菜がおいしい時期ですよね~

今回は夏野菜も豊富に扱っている、柏市にある【農産物直売所 かしわで】に行ってきましたのでご紹介します!

この記事は柏,流山周辺にお住まいのこんな方におすすめです!

  • 農産物直売所を探している方
  • 地域の野菜を楽しみたい方
  • 新鮮な野菜を買いたい方
  • 広いレストランで新鮮な野菜を思う存分食べたい方

 

 

農産物直売所 かしわで

どんなところ?

柏市を中心に千葉県や近隣の農家さんの新鮮な野菜などの農産物が販売されているお店で、柏市特産の かぶ・ねぎ・ほうれん草 をはじめとした青果、米、花卉が並んでいる直売所になります!

公式HPによると、柏市の農家の方々によってオープンしたのがこちら【かしわで】のようです!

 

営業時間

営業時間 9:00〜17:00 水曜定休日

 

アクセス

住所:〒277-0861 千葉県柏市高田100

バス:東武バス高田車庫・柏の葉キャンパス方面八ツ原入口下車

駐車場:あり(100台以上)

駐車場はかなり広く、アクセス的にも車で行くのがよさそうです。

 

実際に行ってみた

実際に行ってみました!新鮮でおいしい夏野菜を求めて車で行きました!

昼過ぎだったからか、陳列されているものが少なかったです(涙)

店先

店内

商品は残り多くはないものの、店内はにぎわっていました。午前中はさらににぎわっているのだと思われますね!

野菜類や果物の価格としては、スーパーよりも若干高い設定になっています。これで地産地消に貢献でき、新鮮なものがいただけるのであればいいかもしれません!

 

大きいスイカもありました!夏ですね~

練り物などの加工食品も売っていますね

ケーキなどもありました

店内歩いてみると生鮮食品のみではなく、練り物やケーキなどの加工品まで販売されていました!

 

調味料や種などもありました

調味料、野菜や植物の種などもありました。千葉県や近隣の県に位置する企業の商品も並んでいました!

こうして気軽に地産地消が楽しめるのはいいですね!

花卉売り場

お花などの花卉売り場もありました~

 

かしわで周辺施設

農家レストラン さんち家

農家レストラン さんち家

かしわで直営のビュッフェレストランです。ビュッフェ形式で新鮮な旬の野菜たちを楽しむことができるようです!店内は広々としており、またランチ帯に来たいと思います!

営業時間は11:00~15:00 水曜日定休とのことです。

さんち家カフェ

さんち家 カフェ

さんち家 カフェ メニュー

コーヒーなどのカフェメニューもあります。ソフトクリーム、かき氷、すいかスムージーなども売ってました!
営業時間は9:30~16:00水曜で、こちらも水曜定休日のようです。

 

まとめ

農産物直売所 かしわで では、千葉県近隣でとれた新鮮な農産物を販売しており、レストランでそれらを楽しむこともできる地域に根差した施設でした!

個人的には気軽に地産地消ができる点でおすすめしたい施設です☺

皆さんもぜひ行かれてみてください~