千葉東葛のーと

千葉県の流山・野田・柏エリアに生息している30代の生活にもとづいた千葉県 東葛地区の情報をメインに発信します!

【柏】農家レストラン さんち家 行ってみました!

こんにちは、ケイです!

今回は 農産物直売所かしわで のとなりにある【農家レストラン さんち家】に行ってきましたのでご紹介します!

この記事は柏,流山周辺にお住まいのこんな方におすすめです!

  • 地域の野菜を楽しみたい方
  • 広いレストランで新鮮な野菜を思う存分食べたい方
  • ビュッフェ式のレストランを探している方

 

 

農家レストラン さんち家

どんなところ?

過去の記事でも紹介している農産物直売所かしわでの敷地内にあり、直売所でも販売されている新鮮な野菜を使用した料理が楽しめる、ビュッフェ式のレストランになります!

価格帯

ビュッフェスタイル 70分制

大人(中学生以上):1,870円

子ども(小学生):1,210円

幼児(3才以上):770円

 

営業時間

営業時間 11:00~15:00 水曜定休日

 

アクセス

住所:〒277-0861 千葉県柏市高田100

バス:東武バス高田車庫・柏の葉キャンパス方面八ツ原入口下車

駐車場:あり(100台以上)

駐車場はかなり広く、アクセス的にも車で行くのがよさそうです。

 

実際に行ってみた

実際に行ってみました!今回は友人を連れて4人で伺いました。

久々のビュッフェということで気合が入っております!

 

お盆休み期間ということもあり待ちが発生していました。8組ほど先着がおり、待つこと30分ほどで入店しました。

さんち家 店内

店内は広々としており、外の光がしっかりと入って開放感があります。手前にビュッフェの料理が並んでおり、奥側に席があります。

 

本日の食材たち

本日の料理に使用されている野菜が並んでいます。こちらは直売所かしわでの店頭にも並んでおり、気に入った食材はそちらで購入することができるようです!

 

気になるビュッフェの内容がこちら↓

新鮮な野菜のサラダやお漬物

新鮮野菜を使用した料理たち

白米やトウモロコシごはん、お味噌汁やカレーなども

ドリンクバー こちらのほか、あたたかいお茶やコーヒーなどもありました

ほかにも、うどんや天ぷら、デザートの白玉、柑橘系のゼリー、スイカなんかもありました!

その日ごとに使用されている野菜は違いそうですので、陳列される料理の内容も変わりそうです。

 

いろいろな料理を少しづつ楽しみました

ビュッフェ形式だと、ついつい取りすぎてしまいますね

全てがおいしそうなので、少しずついろいろな料理をお皿にとって楽しむことができました!やはり食材が新鮮ということもあり美味しいです☺

 

まとめ

農家レストラン さんち家 は新鮮な野菜をはじめとした食材をビュッフェ形式で楽しむことができ、お料理もおいしく大満足でした!また違う季節に旬のお野菜を楽しみに来たいと思います☺

身体にもよい内容でビュッフェが楽しめますので、みなさんもぜひ行かれてはいかがでしょうか!