千葉東葛のーと

千葉県の流山・野田・柏エリアに生息している30代の生活にもとづいた千葉県 東葛地区の情報をメインに発信します!

【流山】石窯パン工房 サフラン おおたかの森店に行ってきました!

こんにちは、ケイです!

今回は地域のおしゃれで美味しいパン屋さん 【石窯パン工房 サフラン】のおおたかの森店に行ってきましたので、ご紹介します。

 

この記事は流山周辺にお住まいのこんな方におすすめです!

  • おしゃれなだけではなくおいしいパン屋さんを探している方
  • ローカルな雰囲気を楽しめるパン屋さんを探している方
  • 車で行けるパン屋さんを探している方

 

 

石窯パン工房 サフラン おおたかの森店

どんなところ?

石窯パン工房 サフラン松戸市発で現在は千葉県内に10店舗を展開しており、各地にておしゃれな店舗でおいしいパンを提供している、地域に根ざしたパン屋さんになります!

価格帯

パン:1個あたり100円台~200円台 程度

パンはしっかりとしているものが多く、1個でも食べ応えのあるもの多いです。お昼ごはんとしてもピッタリだと思います。

パンのほか、ケーキなどの取り揃えもありました!

アクセス

住所:〒270-0133 千葉県流山市おおたかの森東4丁目39-4

電車:つくばエクスプレス東武野田線 流山おおたかの森駅より徒歩約10分

駐車場:あり(30台程度)

駐車場が広く、車でのアクセスが便利そうです!

 

実際に行ってみた

実際に行ってみました!今回はお昼ごはんのパンを買いに行きました。

お店の外観はコンクリート造でパン屋さんとは思えないほどおしゃれなものでした!
30台ほどが停められる駐車場は店舗のすぐ横にありました。

 


店内に入り、パンのエリアを見ていきます。かなりの種類のパンが陳列されており、どれもおいしそうでテンションが上がります!!

ピザのようなパン

ロデブや食パンのような調理パンではないものもありました

ワンちゃん用のパンなんかもあるようです

購入したパンを店内で食べれるようなイートインスペースもありました。広々としておりお子様連れでも問題なさそうです。コーヒーなどのカフェメニューもレジで注文ができるので、イートインの際には併せて注文してもよさそうですね。

イートインスペースは新型コロナ対策で一時的に閉鎖しておりましたが、最近また開いておりました!

きれいで広々としたイートインスペース

またお店のすぐ外には子供が遊べるような滑り台やブランコが設置されたスペースもありました。家族連れにはうれしいですね!

子どもが遊べるスペースも

購入したパンは持ち帰っていただきましたが、どれもおいしくかつ、質量がしっかりしており、お昼ごはんとしてはピッタリなものでした!

 

まとめ

石窯パン工房 サフラン おおたかの森店 は見た目がおしゃれなだけではなくおいしいパンやケーキが楽しめる、地域に根ざしたパン屋さんでした!

ご家族連れでも安心して行けるパン屋さんだと思いますので、みなさんもぜひ行かれてはいかがでしょうか!