千葉東葛のーと

千葉県の流山・野田・柏エリアに生息している30代の生活にもとづいた千葉県 東葛地区の情報をメインに発信します!

【流山】熊龍酒家 気になるあの中華行ってみた!

こんにちは、ケイです!

今回は流山おおたかの森駅前にある中華料理屋さん【熊龍酒家(シュンロンシュカ)】にランチに行ってきましたのでご紹介します!

この記事は流山周辺にお住まいのこんな方におすすめです!

  • 駅近くでおいしい中華料理を食べたい方
  • 少しだけ高級な中華料理を楽しみたい方
  • 本格的な中華料理を楽しみたい方

 

 

熊龍酒家はこんなとこ!

中華料理人としてはもちろん、テレビでも人気な陳健一さんより直伝四川料理を習得、その後数々の有名ホテルやレストランにて修行を重ねたシェフが満を持して出店されたのが熊龍酒家との事です!

 

価格帯

ランチ: 1,500〜2,000円程度

ディナー: 5,000〜8,000円程度

ディナー帯となると少しお高くなりますが、ランチ帯はかなりリーズナブルですね!

 

アクセス

〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1丁目2−1 サクラテラス 2F

電車:つくばエクスプレス東武流山おおたかの森駅から徒歩約1分

駐車場: 無し

駅前の複合商業施設 SAKURA TERRACE(サクラテラス) の2階に入っています。駅から近く、行きやすい立地です!

 

実際に行ってみた

実際に行ってみました!

今回は土曜日のお昼ごろの時間に2人でランチに行きました。

駅前商業施設サクラテラスの2階に入っています!駐車場は無いようですので、電車やバスで来られるといいと思います。

 

エレベーターで上がると目の前に清潔感のある入り口が現れます。(熊が可愛いですね)

 

窓際の席は流山おおたかの森駅西口を望む景色

店内はこんな感じ。席は広々としており、個室もあるようでした。
店員さんの接客も暖かく心地よい雰囲気で、お子様連れでも問題なさそうでした!

 

ランチメニューはこのような感じです。今回はAランチ(麻婆豆腐)とCランチ(鮮魚・エビと春雨のエビ味噌煮込み)をオーダーしました。

他にもランチコースや、麺類など単品もありました!(メニュー詳細は公式HPで確認いただけます)
お子様メニューは見当たらず、通常の料理をシェアする形になるかと思います。

 

食べてみた!

[Aランチ麻婆豆腐 ]

まずは前菜とスープ、その後まもなく麻婆豆腐とご飯が到着しました!
麻婆豆腐は花椒が効いておりアツアツのシビ辛で美味しくいただきました!

 

[Cランチ鮮魚・エビと春雨のエビ味噌煮込み]

あまり耳馴染みのない料理でしたが、こちらも美味しい!
お芋の揚げ物はもちもち、メインはエビと魚とチンゲンサイが入っておりほのかな魚醤が本格中華を感じました。エビは大ぶりで歯応えがあります(個人的にすごく好みです!!)

 

Aランチ,Cランチともにデザートはピーチシャーベットでした!夏にぴったりなデザートです🤤

 

まとめ

流山おおたかの森駅周辺で本格的で美味しい中華料理を食べたいときにはぴったりのお店です!

暑い中でこそアツアツの中華料理が美味しい時期です!みなさまもぜひ本格中華を楽しみに行かれてみてはいかがでしょうか!