千葉東葛のーと

千葉県の流山・野田・柏エリアに生息している30代の生活にもとづいた千葉県 東葛地区の情報をメインに発信します!

【流山】コミュニティプラザのプール行ってきました!

こんにちは、ケイです!
毎日暑い日が続いており、プールが気持ちいい時期になりましたね。

今回は流山市にある【コミュニティプラザ】のプールに行ってきたのでご紹介します!

 

この記事は流山周辺にお住まいのこんな方におすすめです!

  • 電車、バス、車で行けるプールを探されている方
  • ご家族連れなどでプールを楽しみたい方
  • 健康のために泳ぎたい方

 

 

流山市コミュニティプラザ

プール利用案内をみてみる

流山市コミュニティプラザHPより引用

プールは25mプールのみ、2023年は7月1日~9月3日まで開放されているようです!
流山市のほかの市民プールと同じように、1日の中でも時間区切りがあるので入場時間は事前に確認するのがいいですね。
また、日によっては一般開放していないこともあるようですので、要チェックです!

 

利用料金

子供(小・中学生): ¥50(税込)
大人(高校生以上): ¥150(税込)

流山市のほかの市民プールと料金は同じで、良心的ですね!
入り口付近にある対人の受付窓口で料金を払って入場する流れになります。

 

アクセス

住所: 〒270-0122 千葉県流山市大畔25‐17

電車: 東武野田線初石駅から徒歩約15分
バス: ぐりーんバス西初石ルート コミュニティプラザ前で下車
駐車場: あり(他施設共用で110台程度)

 

実際に行ってみた

実際に行ってみました!今回は一人でしっかりと泳ぎに行きました。

施設外観

建物はほかの流山市民プールと比べると、比較的新しそうです。となりに農産物直売所があります(帰りによりました)

 

駐車場

駐車場はかなり広いです!ほかの施設(テニスコートや会議室、体育館など)と共用になりますが、収容台数110台と多いので駐車待ちはありませんでした。

プール入口

農産物直売所のとなりにある玄関から入っていきます。
他の利用者さんも居られるので写真は撮っていませんが、プールは25mプールが2コース(往復)、ほかは自由コースになっていました!なお幼児プールはありませんでした。

屋根は開放可能で、天気のいい日中は開放しているようです!実際のプールの様子は公式HPを参照ください!

浮き輪で遊んでいる親子連れの方が多かったです!そのほか、小中学生、お一人様がそれぞれ楽しんでいる様子でした。

 

今回わたしは土曜日の午前に1時間ほど、25mプールで往復をしていたのですが、2〜10人程度が往復コースを利用していました!

 

施設内の自販機

施設内には自販機、プール玄関口付近ではアイスも販売されており、帰りはお子様たちで賑わっていました。うんうん、やっぱりアイス食べたいですよね~

 

流山産の農産物がたくさん

帰りに隣の【流山市農産物直売所】によってみました!流山市で採れた野菜などを購入することができます。私もガパオライス用のパプリカを買ってみましたが、新鮮でおいしかったです☺

 

まとめ

流山市コミュニティプラザのプールはご家族連れで遊べる、しっかり泳ぐこともできる、老若男女が楽しめる施設となっておりました!施設の方もフレンドリーで心温まりました。最新情報や詳しい情報は公式ページをチェックください!

ご家族でもお一人でもぜひ行かれてみてください~!